平成28年度第1回審判講習会案内

本年度、第1回審判講習会を下記の日程にて開催いたします。

この講習会は、新規登録審判及び審判経験の少ない人を対象としており、

審判技術の向上を目的としております。

新規登録審判につきましては、この講習会を日本公認D級(旧北海道B級)の審査会といたします。

ただし、今年度の新規申請期間は既に終了しているため、

正式には来年度の申請となることをご了承ください。

日本公認C級(旧北海道A級)以上の資格を持つ帯同審判がいないチームについては、

最低1人以上の参加をお願いいたします。

また、午後からの実技では練習試合を予定しております。

ご協力頂けるチームがありましたらご連絡ください。

 

日時:

5月15日(日)

09:30~ 受付

10:00~ 座学

10:30~ 実技(基本の動き)

12:00~13:00 昼食、休憩 ※昼食は各自で用意願います

13:00~ 実技(モデルチームを使っての実践)

16:00~ 終了予定

 

会場:

旭川日本製紙体育館(パルプ町1-4)

駐車場所は、体育館前と道路を挟んだ向かいの空き地に駐車。

社員駐車所には、絶対止めないように。

 

※講習会には上履き、競技規則・オフィシャルズマニュアル、筆記用具を持参願います。
競技規則・オフィシャルズマニュアルは事前に目を通しておいてください。

※審判の服装一式・ホイッスル・道公認ワッペンを準備願います。
準備できていない方は動ける服装で参加願います。

※審判講習会に興味があり参加したい方は、連絡下さい。

※各チームの代表者は、5月12日(木)までに必ず、
出席者の名前と連絡先、現在の資格を記述し、下記まで連絡をして下さい。

メール  : shinpan_itaku@asahikawa-basketball.org