U-15バスケットボール選手権大会旭川地区予選の大会参加料,および,3年生の個人登録料について【連絡】

標記の件に関わって,次のように連絡が来ました。

①今年度,3年生の救済措置に位置づけられた大会には参加料がかからないので,今大会については参加料がかからなくなりました。すでに振り込まれた学校には後日返金することになります。

②3年生の個人登録は,今年度についてはしなくてもよくなりました。すでに登録をしてしまった学校については,現在返金等の対応について日本バスケットボール協会に問い合わせ中です。返答が届き次第連絡します。 1,2年生の個人登録とチーム登録は行ってください。

関連する文書を,以下に載せます。今回の件に関する内容を赤字にしていますので,ご確認ください。

令和2年度 U15バスケットボール選手権大会 旭川地区予選会参加申込について【6/26追記】

開催要項をご覧いただき,参加申込の程,よろしくお願いします。

個人の参加承諾書については,各顧問で保管してください。

チーム参加確認書は,7月2日(木)までに,事務局(東陽中)へファックスの送信となります。お気をつけください。

【6月26日】以下,追記内容

大会ガイドラインと参加選手健康チェックシートを載せます。ご確認ください。

練習再開に向けての活動ガイドラインについて【連絡】

北海道バスケットボール協会,および旭川地区バスケットボール協会より,標記の件に関わって,通知が来ました。詳しくは,下記文書で確認をお願いします。

なお,今回の通知文につきましては,練習に限ってのガイドラインとなり,大会を実施するためのガイドラインではありませんので,ご注意ください。

(道教委からの部活動における留意事項についても,併せて掲載いたします。)

旭川地区U15DCから指導者の方へ

旭川地区U15DCは、「競技力向上・選手発掘・指導者の指導力向上」を目的として、昨年度より本格実施しています。活動を通して、お互いにバスケットボールについて学んでいきませんか。今年度のスタッフとしてご協力いただける方、興味のある方がいらっしゃいましたら、間野先生(六合中:51-5388)もしくは中田(広陵中:57-7330)までご連絡ください。

大会を観戦される方々へのお願い

日頃より、旭川地区ジュニアバスケットボール連盟の活動・各種大会に対して、

ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

各種大会の観戦についてのお願いです。

観戦中の飲食、審判員や選手に対する野次などがないよう、

選手が全力でのびのびとプレーできるようにご協力いただければと思います。

よろしくお願いします。

ゴミのマナーについて

昨年度,中学校会場での大会において,駐車場付近にゴミが散乱していたことがありました。ジュニア連盟として大会のために会場をお借りしています。大会観覧及び関係者の皆様,ゴミの持ち帰り等のマナーを守っての観戦をお願いいたします。

DVD library開館していています

DVDライブラリー

  • 北海道カップ関連のDVDがあります
  • 各指導者の方へお願いです
  • 各種講習会等のDVDを広報委員会 美瑛中学校 山田まで寄贈してください
  • 貸出を希望される指導者の方はDVD№をメールで事務局にお知らせ下さい

以下については,愛宕中 堀口先生が保管しておりますので,ご承知おきください。

・2017/2/4.5 2016年度指導者講習会 講師:山崎純男氏
・2017/2/25.26 第6回ビッグマンキャンプ
・2017/4/16 第10回北海道カップ 男子 鳥屋野(新潟)vs港川(沖縄)
                          女子 豊野(埼玉)vs弥富北(愛知)
・2017/4/15 第10回北海道カップ 講演会「男女の指導と日本一への道筋」講師:田中英夫氏

・2018/1/20~21 U-13北海道ブロックエンデバー伝達講習会

・2018/2/3 2017年度 指導者講習会 講師:津軽中学校外部コーチ 小野寿昭氏

・2018/2/24~25 第7回ビックマンキャンプ 講師:レバンガ北海道選手・スタッフ,東月寒中外部コーチ 宮川誠一氏

・2018/4/16 第11回北海道カップ 男子 埼玉豊野VS静岡浜松開誠館  女子 埼玉豊野VS東京八王子第一