大雪クラブ杯・フタバ旗の中止について

緊急事態宣言の延長に伴い,標記大会につきまして,開催について事務局で検討していましたが,10月末に新人大会も控えているので,開催することが難しいという判断になりました。
よって,大雪クラブ杯・フタバ旗については中止することにしました。
会場校となっていた学校につきましては,日程変更などの対応をしていただいたにも関わらず,このような事態となり,大変申し訳ありませんでした。

なお,大会参加費につきましては新人大会で使用する形で対応します。

あわせて,北海道バスケットボール協会からの通知文について,情報提供として掲載いたします。

緊急事態宣言に関連して【連絡】

日程変更等の連絡事項を1つのページにまとめました。
今後,緊急事態宣言に関連した変更内容の連絡については,こちらに掲載していきますので,ご確認ください。

《緊急事態宣言に関わって学校行事の変更について》(9月2日掲載)
 各学校で学校祭などの日程の変更に伴い,今後の大会日程と重なるものが出てくると思います。その場合,事前に事務局まで連絡をしていただき,早めの対応をできるようにしたいと考えています。
 連絡は,東陽中石塚先生までお願いします。

《旭川地区U15DC第1回トライアウトの日程について》(8月25日掲載)
 U13 11月6日(土)
 U14 11月7日(日) です。
 会場につきましては,決まり次第,HP上にアップします。

2021年度 旭川地区U15育成センター(DC)について

トライアウト参加選手は,2週間分の検温を記入し,健康チェックシートの提出が必要です。

警戒ステージ移行に伴う今後の活動について【連絡】

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い,北海道内の警戒ステージが上がりました。顧問の皆様につきましては,以下の文書をご覧いただき,今後も部活動において,感染予防・拡大防止対策にご留意くださいますようお願い申し上げます。

大会を観戦される方々へのお願い

日頃より、旭川地区ジュニアバスケットボール連盟の活動・各種大会に対して、

ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

各種大会の観戦についてのお願いです。

観戦中の飲食、審判員や選手に対する野次などがないよう、

選手が全力でのびのびとプレーできるようにご協力いただければと思います。

よろしくお願いします。

ゴミのマナーについて

昨年度,中学校会場での大会において,駐車場付近にゴミが散乱していたことがありました。ジュニア連盟として大会のために会場をお借りしています。大会観覧及び関係者の皆様,ゴミの持ち帰り等のマナーを守っての観戦をお願いいたします。

DVD library開館していています

DVDライブラリー

  • 北海道カップ関連のDVDがあります
  • 各指導者の方へお願いです
  • 各種講習会等のDVDを広報委員会 美瑛中学校 坂本まで寄贈してください
  • 貸出を希望される指導者の方はDVD№をメールで事務局にお知らせ下さい

以下については,東陽中 石塚先生が保管しておりますので,ご承知おきください。

・2017/2/4.5 2016年度指導者講習会 講師:山崎純男氏
・2017/2/25.26 第6回ビッグマンキャンプ
・2017/4/16 第10回北海道カップ 男子 鳥屋野(新潟)vs港川(沖縄)
                          女子 豊野(埼玉)vs弥富北(愛知)
・2017/4/15 第10回北海道カップ 講演会「男女の指導と日本一への道筋」講師:田中英夫氏

・2018/1/20~21 U-13北海道ブロックエンデバー伝達講習会

・2018/2/3 2017年度 指導者講習会 講師:津軽中学校外部コーチ 小野寿昭氏

・2018/2/24~25 第7回ビックマンキャンプ 講師:レバンガ北海道選手・スタッフ,東月寒中外部コーチ 宮川誠一氏

・2018/4/16 第11回北海道カップ 男子 埼玉豊野VS静岡浜松開誠館  女子 埼玉豊野VS東京八王子第一