旭川カップ決勝トーナメント

第11回 旭川カップバスケットボール大会 決勝トーナメント 開催要綱

  1. 主   催  旭川地区バスケットボール協会
    後   援  旭川地区バスケットボール協会 社会人事務局
  2. 大会日程
    平成27年3月1日(日) 9:30 競技開始/ 17:00 競技終了
    平成27年3月8日(日) 9:00 競技開始/ 16:30 競技終了
    ※ 2日目の全試合終了後、閉会式・表彰式を行います。
    ※ 会場設営担当チームは、下記の集合時間をご確認願います。
  3. 大会会場当麻スポーツセンター上川郡当麻町4条東2丁目16番2号㈹ 0166-84-2111
    美瑛スポーツセンター上川郡美瑛町丸山1丁目1-9 ㈹ 0166-92-2025
  4. 競技方法トーナメント方式(男子・エンジョイ①と②は8日に3位決定戦があります。)
    競技規則『日本バスケットボール協会 競技規則』による。
    ※ 決勝以外の試合で同点の場合は、延長は行なわず、5人づつによるフリースローとし、
    なおかつ同点の場合はその5人よるサドンデス。(投球順も変更なし)
  5. 大会注意事項
    社会人バスケットボール事務局は、参加者全員の理解と協力のもとに運営しています。
    この注意事項は必ずチーム全員に伝達し、守っていただきたいと思います。
    ① ユニフォームの色は濃淡、番号は定められたものを着用して下さい。
    ② 試合球は各チームの持ち寄りでお願いします。
    ③ 選手、スタッフ登録されている以外の人はベンチに入る事は出来ません。
    ④ 喫煙場所以外での喫煙は、固く禁止致します。
    決められた場所でルールを守って喫煙して下さい。
    (ユニフォーム・レフリーカッター姿での喫煙は禁止です。)
    ⑤ ゴミ等は各自で持ち帰るようお願いします。
    ⑥ 駐車場には限りがありますので、乗り合わせて整然と駐車し、
    駐車禁止場所には絶対に駐車しないようにお願いします。
    (車移動によりゲームを止める場合も有ります。)当麻会場は満車の場合、向かいの当麻町役場の駐車場を利用して下さい。⑦ 特にコートサイドでの観戦の場合はボールの行方に十分に注意して下さい。
    (保護者の方は、子供がコート内へ入らないようご注意願います。)
  6. TO・審判注意事項
    「本大会は基本的に帯同審判にて行います。」
    必ず、帯同審判員は審判の用意をお願いします。
    TO・審判割は別紙参照とし、TO・審判が割り当てられる試合・時間等の確認をお願いします。
    審判委託の連絡は、3月7日(水)の午後9:00までの受付と致します。
    TOは、3月1日の1試合目は、当日の2試合目両チームが担当。
    3月8日の1試合目は、2試合目の3位決定戦両チームが担当します。
    2試合目以降のTOについては、前試合の負けチームが担当となります。
  7. 会場設営について
    設営前にミーティングを行いますので下記のチームは競技委員のもとへ集合して下さい。
    ミーティング後、競技委員の指示に従い設営作業に参加して下さい。
    設営が終了するまでアップは禁止とします。
    撤収作業は、最終試合に関わった8チームで行います。
    試合が終わり次第、すぐに始めますので、着替え前に協力願います。
    3月1日(日) 美瑛スポーツセンター
    会場設営 8:30~
    会場設営担当チーム :
    ・レジスタンス男子
    ・XE’RO男子
    ・Bubblies
    ・TRACTORS A
    ・RISING
    ・神田クラブ
    ・トラッシュB
    ・XE’RO B
    3月8日(日) 当麻スポーツセンター
    会場設営 8:00~
    会場設営担当チーム :
    ・男子準決勝4チーム
    ・エンジョイ3位決定戦4チーム

開催要綱

トーナメント

TO・審判割