【大会情報】フタバ旗争奪大会(2日目結果アップしました)

R1 フタバ旗 2日目結果  ・ PDF版

↑各会場の先生方は,上記のファイルに結果を追加入力し,送信お願いします。

R1  フタバ旗 組み合わせ Excel ・ PDF

~会場校の先生方へ~

R1 フタバ旗 審判料・会場費領収書2019(地区)(1月23日14:00更新版)

↑会場校の先生方は会場費領収書・審判料領収書を印刷し,記入・押印の上,六合中三井先生までお願いいたします。

R1 フタバ旗 要項

R1 フタバ旗 選手名簿一覧&スコアシート(1/25 19:30 愛宕女子更新)

↑訂正があれば随時連絡お願いします。

R1 フタバ旗 用具運搬計画表(1月26日,2月1日関係)

機関誌「旭川のバスケットボール」購入集約のお願い

ミニ・中学・高校・一般の記録が掲載された機関誌「旭川のバスケットボール」の購入のご案内です。下記のファイルに記入の上,美瑛中山田までお願いします。2月3日(月)までに連絡いただけると助かります。

旭川のバスケットボール 購入集約

令和元年度指導者交流会のご案内

今年は、バスケットボール関係者皆がよく知っている小野秀二氏を講師としてお迎えし、JAB公認コーチリフレッシュ研修会も兼ねて実施いたします。

当協会で行われる今年度最後のリフレッシュ研修です。

リフレッシュ研修未受講の方は必ず受講してください。

リフレッシュ研修以外の一般参加者も受講できます。

参加希望者は以下の要項をご確認ください。

要項・申込用紙ダウンロード(Wordファイル)

C・D級審判ライセンス更新講習のご案内

旭川地区のC・D級審判の更新講習会のお知らせです。

日時:12月17日(火)19:00〜(受付18:30〜)

会場:旭川工業高校(旭川市緑が丘東4条1丁目1)

申込締切:12月12日(金)18:00

詳しくは下記要項をご確認の上、お申し込みください。

【旭川20191217】CD級審判ライセンス更新講習要項

TeamJBA

道協会のHPでは案内されていませんが、今後の旭川地区のCD級の更新講習会は下記を予定しています。

【CD級審判更新講習会 予定日】

  • 2月11日(火)会場未定

2年に1回の講習で来年度は講習会がありませんので、まだ受講されてない方は必ず日程を調整して受講して下さい。

4月17日に明成高校で行ったルール伝達講習会を受講された方は更新講習完了となっていますので、お間違えのないようにお願いします。

1度受講して、また受講された方の返金は出来ないとのJBAの回答でしたので確認の程宜しくお願いいたします。
2度受講されてしまった方々は、JBAの回答が上記の通り返金出来ないとの事でしたのでご了承ください。

今年度のCD級の認定講習会はもう行う予定がありませんが、来年度は3回を予定しております。

【大会情報】旭川地区リーグ戦について

R1 旭川地区リーグ戦要項

◇確認事項◇

・このリーグ戦は,1年生も含めて出場機会を確保し,ゲームを通してチーム及び地区全体の強化を目的に行います。結果が今後の大会のシード等には影響することはありません。本事業のねらいをご理解いただき,下記についてご確認ください。

①各チーム1つのゲームに登録・出場できる選手は最大15名までとします。ただし,同じ日に開催される1ゲーム目と2ゲーム目での選手変更は可能です。

②出場選手はユニホームに限らず,ナンバリング等での出場も可能です。

③結果について集約・HPでの掲載は行いません。

④審判はレフリーカッターの着用を基本としますが,着用していない場合も可能です。審判員の技術向上・経験の場ともなりますので,これまで審判員の経験が少ない方も挑戦していただければ幸いです。

 

大会を観戦される方々へのお願い

日頃より、旭川地区ジュニアバスケットボール連盟の活動・各種大会に対して、

ご理解とご協力をいただきありがとうございます。

各種大会の観戦についてのお願いです。

観戦中の飲食、審判員や選手に対する野次などがないよう、

選手が全力でのびのびとプレーできるようにご協力いただければと思います。

よろしくお願いします。

ゴミのマナーについて

昨年度,中学校会場での大会において,駐車場付近にゴミが散乱していたことがありました。ジュニア連盟として大会のために会場をお借りしています。大会観覧及び関係者の皆様,ゴミの持ち帰り等のマナーを守っての観戦をお願いいたします。